SSブログ

寝ている間に外反母趾を改善するおやすみケアベルト [外反母趾グッズ]



おやすみケアベルトは、寝る時に装着して外反母趾を改善するサポーターです。

特徴としては

締め付けたり親指を開く角度を調整することができるので

一般の外反母趾用サポーターが、一定の圧力しかかけられないのに対して

外反母趾の深刻度に合わせて、締め付け圧力を調整できる点にあります。


外反母趾にも痛みの具合や、痛みが無くなる締め付け具合、あるいは締め付けがきつすぎると気になって寝付けない場合や

逆にゆるすぎて、痛みが改善しない場合など様々な状態が考えられますが

おやすみケアベルトは症状に合わせて、締め付け具合がお好みで変更出来るのがメリットです。


おやすみケアベルト


使用方法

夜間お休みになる時に装着します。

慣れないうちはゆるめに装着し、徐々に強く締め付けていくようにします。


おやすみケアベルト


使用上の注意事項

おやすみケアベルトを装着したまま歩行すると危険ですし、器具の破損の原因になります。

右足用と左足用があります。

おやすみケアベルト


口コミから

デメリット

・足の大きな人だと使いにくい

・神経質な人だと、装着したまま寝るときに気になることがある。

・装着したまま歩いて、破損してしまった。

・巻き爪の人は装着したときにベルトが巻き爪の部分に当たって痛い場合がある。

・材質がやや硬い

おやすみケアベルト

メリット

・引っ張り具合を調整できるので、状態に合わせて装着できるし、気持ちが良い

・外反母趾の痛みが軽減される。

・装着した翌日は痛みがなくなる。

・履くタイプのものは締め付けが強すぎてダメだったけれど、おやすみケアベルトは強さを調整できるので大丈夫だった。


★Amazonでおやすみケアベルトを購入する★


★楽天でおやすみケアベルトを購入する★

関連記事

外反母趾を自分で治す、誰でもできる簡単な方法

薄型、靴を履いても違和感がない笠原式外反母趾サポーター

ストッキングもはける超薄型の外反母趾サポーター「ソルボバランスウォーク」

外反母趾・内反小趾になる本当の原因







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。