SSブログ

自分でできる巻き爪の治療法コットンパッキング [巻き爪]



自分でやる巻き爪の治療法にコットンパッキングという方法があります。

ピンセットなどで爪が食い込んでいる部分にコットンを詰めるという方法です。

軽度な巻き爪や、爪と皮膚の間に隙間があってコットンが詰め込めるような場合に有効な治療方法で

コットンパッキングのやり方


コットンパッキングのやり方

特に支障が無ければ、爪が柔らかくなるのと清潔にするために入浴後が最適です。


まず、コットンを爪と皮膚の間に入るように小さく丸めます。

ピンセットや細い鉄線の様なものを使って、コットンを巻き爪の丸まっている角の部分に詰め込みます。

コットンは一度ではなく少しずつ詰めていくのがコツです。

コットンパッキングに使うピンセット

その他

衛生のため、詰めたコットンは毎日取り替える。

コットンの量は少しずつ増やしていく

隙間がないのに強引にコットンを詰め込まないようにしましょう。



コットンパッキングは爪の間にコットンを詰めて圧力をかけることで少しづつ爪を拡げていくためのものです。

爪と皮膚の間にコットンを詰めることで、痛みを緩和するだけではなく

丸くなった巻き爪を少しずつ矯正していくものですから

気長に長期間かけて治療をおこないます。


関連記事

巻き爪になる6つの原因

巻き爪にならないための爪の切り方

巻き爪をワイヤー矯正で痛み無く治す方法

巻き爪対策、テープで巻き爪の痛みを和らげる。

巻き爪の苦しみから解放されるには本当の原因を理解しましょう








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。