SSブログ

ソルボ外反母趾サポーター固定型の特徴 [ソルボ外反母趾サポーター]




外反母趾は、中足の靱帯の緩みなどが原因で起こります

ソルボ外反母趾サポーター固定型は足の中央部をがっちり固定し中足靱帯をホールドすることで外反母趾の症状を和らげようとするものです。

ソルボ外反母趾サポーター固定型

また、ソルボ中足パッドが親指付け根にかかる圧力を分散し、セラミック遠赤外線不織布の保温効果と合わせて外反母趾のトラブルに効果があります。

ソルボ外反母趾サポーター固定型の構造

ソルボ外反母趾サポーターが効果のある理由

仕 様

定価:¥2,500円(税抜き)片足入り
(左足用と右足用があります)

カラーはベージュの1種類

サイズはS、M、Lの3種類

S:21.5~23.0cm
M:23.5~25.0cm
L:25.5~27.0cm

LS(左足用Sサイズ)のように表記している場合があります。左右、サイズを間違えないように注意しましょう。

RはRIGHT(右)
LはLEFT(左)


本品はかなりがっちり足をホールドしてくれるのですが、それでももっと締め付けてくれれば良いのにと言うコメントをする人が時々あります。

逆に言えば、それだけ外反母趾が悪化している人が使う場合が多いと言うことだと思います。

外反母趾は、足底の筋肉や靱帯が運度不足や、使い方が悪いために弱くなって、足の指をしっかり支え切れなくなるのが根本原因です。

かなり悪化している場合は、サポーターで指の曲がりを矯正するだけでなく、しっかりと指の付け根の靱帯を鍛えるなどの根本的な対策も必要になります。

外反母趾を自分で治す、誰でもできる簡単な方法



★Amazonでソルボ外反母趾サポーター固定型を購入する★


★楽天でソルボ外反母趾サポーター固定型を購入する★


関連記事

ソルボ外反母趾用サポーターの種類と選び方

ソルボ外反母趾サポーター固定型の口コミまとめ

ソルボ外反母趾サポーター固定薄型メッシュタイプの特徴

ソルボ足指間パッドの特徴

足の小指が変形して痛いのも外反母趾なのでしょうか








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。