SSブログ

高齢者の外反母趾に履きやすく歩きやすいあゆみシューズ [外反母趾グッズ]



高齢の女性だとほとんどの方が外反母趾に悩まされていると思います。

そして、外反母趾以上に普段の歩行そのものが困難になっている方も多いかと思います。

そういう方のために履きやすく歩きやすいあゆみシューズはいかがですか

あゆみシューズ
あゆみシューズ


高齢者の場合、靴を履いたり脱いだりする動作にもたいへん苦労します。

また、フローリングやタイルの床はとても滑りやすくなっています。

そうなるとやはり専用の高齢者用の靴が重宝しますし、安全です。

あゆみシューズ
あゆみシューズ


外出はもちろん、施設や、病院内で履く場合や、室内での利用など、使う場面に合わせて最適な靴を選ぶ必要があります。

若いときには、何気に運動神経でカバーしていたことが

高齢になると、ものすごくハンデキャップになってしまいます。

そのために外出がおっくうになったり

歩き回るのが嫌で、ついついベッドで過ごす時間が多くなったりと

ましてや外反母趾があれば、痛みでとても、歩き回る気にはなれません。

あゆみシューズ
あゆみシューズ


そうなると加速度的に足腰も弱まってきて普段の生活の自立度が低くなって

介護の度合いも上がってしまいます。


ですから高齢の方には外反母趾に対応したしっかりとした介護用の靴を選んであげることが大切です。


「らくてく」はリハビリ靴、介護靴の「あゆみシューズ」専門店です。

らくてくで介護靴、リハビリ靴を見てみる



関連記事

ソルボ外反母趾用サポーターの種類と選び方

外反母趾を自分で治す、誰でもできる簡単な方法

外反母趾・内反小趾になる本当の原因

外反母趾の原因は運動不足と足の指を動かさないこと?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。